【佐賀長崎支部主催】輝く女性の扉 子どもの未来を育む女性たちの集い ~長崎からの発信~

日時:
2021年8月23日 @ 10:15 – 13:15
2021-08-23T10:15:00+09:00
2021-08-23T13:15:00+09:00
場所:
花さんさん
長崎県大村市松原2丁目153

輝く女性の扉

子どもの未来を育む女性たちの集い

~長崎からの発信~

2020から始まったコロナ騒動

テレビでは毎日、PCR検査の陽性者を感染者数として報告され続けている。

この報道一つにしても疑問を感じている方も多いのではないでしょうか?

この1年でコロナによって人と人との接触が制限され、私たちの生活も大きく変わりました。

日野市市議会議員の池田としえ議員は新型コロナウイルスを考える会の事務局長を務め、テレビや新聞などメディアでは報道されない新型コロナウイルス及び新型コロナワクチンに関する事実を発信されています。

今回、長崎県大村市にて池田議員の新型コロナに関する事実についての講演会を開催します。

情報社会の中で必要な情報を得て選択している私たち、よりよい選択をするためにもコロナの事実をまずは知ること、そしてどうするのか?

第二部では地元長崎県在住の女性3名と池田議員とのコラボを企画。池田議員含め4人の女性たちはそれぞれ子どもたちの未来を育む活動を実践されており、一人一人が今について考え行動するヒントをシンポジウム形式にて深堀りしていきます。

時の流れに身を任せることも可能ですが、時の流れを知り一人一人が立ち止まり自分と子ども家族の今を見つめることで流れを変えることも不可能ではありません。コロナによって変わりつつある生活様式、子どもたちの未来を育むために何が必要なのかを考え行動する、その岐路が今です。

5人の演者の想いと皆様の想いが壮大な交響曲となる時間、そしてあなたの生き方のヒントが見つかる時間になるかもしれません。皆様のご参加お待ちしております。

 

限定40名ですのでお早目のお申込みをお勧めします。

また、懇親会は限定15名の本格会席料理付きとなっております。出演者の皆様との会話もお楽しみいただける時間になっております。

あなたの今を変えるのはあなた自身!あなたのご参加をお待ちしています。

 

キーワード

#新型コロナ#新社会様式を考える#新型コロナワクチン#子どもの未来#女性#想いを繋ぐ#生き方#生活=政治

 

◆出演者

日野市議会議員 池田としえ議員

薬に頼らない薬剤師 吉田奈緒

ちゃぶ台三葉代表 3.11をきっかけに長崎へ
澤登舞

もっとスキッと母親塾代表 梶原真由美

 

 

◆◆2021年8月23日(月)◆◆

◆会場:花さんさん  長崎県大村市松原2丁目153

https://m-and-m-project.wixsite.com/hana-sunsun

◆スケジュール

開場10:05~ 第1部10:15~11:30  第2部11:35~13:15  懇親会13:20~14:30

◆講演会 定員40名

◆参加費 正会員2,000円 非会員3,000円

◆懇親会 定員15名

◆参加費 3,000円 (本格会席料理付き)

※講演会会場は畳部屋となっております。椅子も有ります

懇親会は椅子での会食です。懇親会へお子様連れの方はご相談ください。

◆お申込み◆コクチーズより

参加申し込み後、参加費及び懇親会費ご入金確認後に参加ご予約完了となります。

参加申し込み後4日以内の入金をお願いいたします。

お振込先

郵貯銀行
記号17760
番号18484071
日本母親連盟佐賀長崎支部

銀行口座からの振り込み
店名七七八
店番778
普通預金
口座1848407
日本母親連盟佐賀長崎支部

お申し込み者さまの名前でお支払いいただきますよう、お願いします。
お申し込み者とお支払い者のお名前が違う場合は受付けできない場合いがありますので、ご連絡いただきますと幸いです。

ご入金及びご予約確認につきましては、講演会前日までにメールにてお知らせいたします。また、キャンセルポリシーにてご入金後の返金は致しかねますのでご了承ください。

 

✿池田としえ氏プロフィール
日野市議会議員
全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会・事務局長
新型コロナウイルスを考える会・事務局長
新型コロナワクチンに警鐘を鳴らす医師と議員の会
コロナワクチンを子どもにうたせまい国民運動実行委員会 副代表
議会レポート号外
“自分の大切な身体の中に入れるワクチンの事を、もっと真剣に知るべきだと私は考えます”を発行

2021年6月.24日 「新型コロナワクチンに警鐘を鳴らす医師と議員の会」医師390人、
地方議員60人の計450人による「接種中止を求める嘆願書」を厚生労働省に提出(代表の
高橋徳医師と池田議員ら)。新型コロナワクチン接種中止記者会見にて
議員の筆頭として池田議員は司会を務める。質疑で記者からの河野大臣の「デマを流している」の発言に対して高橋医師の「データはすべて厚生労働省からである」と、池田議員の国が示すデータを基に更に解説し「デマを言っているのはテレビに出ている医師のことではないか?」と完璧な返答がSNSで話題となった。

2021年7月14 日【若年層への「新型コロナワクチン」接種中止の嘆願書】を文部科学省
萩生田大臣に提出。コロナワクチンを子供に打たせまい国民運動実行委員会

子宮頸がんワクチンや新型コロナについての事実の情報を随時発信し各地で活動報告会などを開催している。
池田としえHp:https://www.ikeda-toshie.com/