Q&Aコーナー

ここではいただきましたご質問やわかりづらく不明なことなどの回答を掲載しています。

Q.  市民がつくる政治の会 から届くメールマガジンが見にくい、読みにくい。(行が詰まっている、改行が不自然、文字化けする)

A.お手持ちの端末で、HTMLメールの表示が適切に行えていない可能性があります。
メールの詳細設定から「HTMLメールの表示」の設定をお願いいたします。解決しない場合は、お問い合わせフォームへご連絡ください。

Q. 正会員とメルマガ会員と2つの会員があるのですが、この2つはどのように違うのでしょうか?

A.現在 市民がつくる政治の会 では正会員とメルマガ会員の2つがあります。違いとしましては、正会員様には特典がありますが、メルマガ会員様にはお役に立つメルマガの配信のみとなっております。

(正会員)
正会員様には会員様特典があり、現在では以下の特典をご用意しております。(特典につきましては順次構築していきます)

1.あなたのお役に立つメルマガが届きます。
2.一部のイベント・セミナーなどが会員価格で参加できます。

(メルマガ会員)
あなたのお役に立つ様々な内容のメルマガが届きます。

上記は当ホームページ内「入会案内」にも掲載がございます。

Q.メルマガ会員から正会員に変更するにはどのようにすればいいのですか?

A.「入会案内」ページ、または「会員登録フォーム」から変更手続きが可能です。

※間違えて退会をされてしまうと同じメールアドレスでのご登録が出来なくなりますので、【退会】ではなく必ず【変更】のお手続きをお願いいたします。

ここからはメルマガ会員から正会員変更までの流れをご紹介します。

1)ホームページのメニュー「入会案内」をクリックします

2)入会案内ページのなかの「①メルマガ会員」カテゴリー下にある「→登録・変更はこちらから!」をクリックします

3)「会員登録フォーム」というページが開きますので、下のほうにスクロールしていくと「登録内容の確認・変更はこちら」という入力フォームがあります。その入力フォームに現在ご登録しているメールアドレスを入力していただき「確認・変更する」をクリックします

4)ご登録いただきましたメールアドレスに変更用のURLが送られてきますので、送られてきたリンクをクリックします

5)変更・登録ページが開きますのでそのなかの「正会員」にチェックを入れ、その他の必要事項を記入します。最後に「登録・変更する」をクリックして完了です。