政治を身近に、市民のために

平素よりお世話になっております。これまで様々な啓蒙啓発を行ってまいりましたが、活動や知識を増やすだけではなにもかわらないということで、政治的な活動も行ってまいりました。このたび、その活動をさらに発展していくという意図のもと、市民がつくる政治の会がスタートいたしました。

この組織はこれまで私が代表を務めてまいりました、政治連盟である「日本母親連盟」がさらに発展していくことを意識して改名したものとなります。日本母親連盟も当初は困難の連続で、非道で嘘つきな国政政治家のウソと中傷に翻弄された時期もありました。

そして日本母親連盟改め「市民がつくる政治の会」は、啓発やコミュニティづくりにとどまらず、今後より政治的で実質的な活動に邁進してまいりたいと思っております。これが改名の大きな目的の一つです。

最後になりましたが、今の日本の政治や社会的状況は非常に危機的であり、それを危惧する一般市民の集まりとして「市民がつくる政治の会」は発足しました。政治だけでなく医療、食、環境問題、教育、福祉、新型コロナ問題など様々な問題に取り組んでまいる所存ですので、まだまだ未熟ではありますが皆様のご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
皆様のご協力・ご参加、よろしくお願いいたします。

2021年4月1日
市民がつくる政治の会
代表 内海 聡

市民がつくる政治の会 代表

内海 聡(うつみ さとる)

肩書
Tokyo DD Clinic院長
NPO法人薬害研究センター理事長
(株)日本再生プロジェクト 代表取締役
(株)ひまわりチャイルドアカデミー 代表取締役
(株)創想 取締役

※他の政治団体、政党、その他の団体などが、運営に関与することはありません。




2023.09.25 代表のコラム連載がはじまりました !→  コラム連載はこちらから